効果的にきれいにしたい!歯を白くする歯磨き粉ランキングです。

MENU

薬用シェルピカの効果と口コミ

アパタイト35%配合!歯の問題をきれいに解決

 

 

薬用シェルピカは、医薬部外品。ハイドロキシアパタイトを35%配合し、歯を白くして歯槽膿漏や口臭を予防します。

 

このハイドロキシアパタイトとはリン酸カルシウムで作らた成分で、歯や骨を構成する働きをもっています。人の歯や骨とほぼ同成分で、歯の表面にあるエナメル質の傷を埋めて修復し、白く平滑化。着色汚れや歯垢、微生物がつきにくくする働きを持っているのです。

 

もちろん、歯周ポケットにつまりやすい歯垢や細かい食べかす、さらには口臭や歯槽膿漏の原因となる菌を執着する働きがあるので、歯をきれいな状態にして口臭も予防します。シェルピカで歯を磨きうがいをすることで、これらはきれいに外に排出されます。

 

シェルピカに配合されているハイドロキシアパタイトは35%。これは、汚れを取り除くにはちょうど良い濃度。これ以上添加してしまうと粉っぽくなってしまいますし、なによりも歯磨き粉としては使いにくくなってしまいます。

 

他にもキシリトールやハッカ油、石鹸用素地、キサンタンガム、水酸化ナトリウムなど配合。毎日の歯磨きを最適なものにしているのです。

 

 

薬用シェルピカの口コミ

 

 

・良い口コミ

 

「歯科医院でも販売されていると聞いて購入しました。よく練られたチューブタイプの歯磨き粉でしたが、一般的な歯磨き粉よりもあまり伸びません。が、ホワイトニング効果は高そうです。歯槽膿漏や歯肉炎などには良い感じに効いてくれそうです。」

 

「朝と昼用歯磨き粉として使っています。配合されているハイドロキシアパタイトはホタテの殻を焼成して作っていると、環境にも良いところが好印象。他にもハイドロキシアパタイトを配合している歯磨き粉はありますが、これが一番高配合でいいですね。使い心地も歯の状態もいいので、2年ほどずっと使っています。」

 

「これを使い始めてから、以前使っていた歯磨き粉では物足りなくなりました。真っ白にしてくれるというわけではないのですが、歯を強くしてくれているなとは感じます。知覚過敏の症状に悩まされていたのが、だいぶ和らいできました。」

 

 

・悪い口コミ

 

「個人差があるのはわかっていますが、特に変化は見られず…。お茶を毎日よく飲むのですが、相変わらずの色素沈着です。」

 

「味は甘くなく、泡立ちはあまりありませんので、磨くうえでは良い気がします。洗い終わった後は歯がつるつるになります。が、劇的に白くなるというわけでもなく…よくわかりません。」