効果的にきれいにしたい!歯を白くする歯磨き粉ランキングです。

MENU

ボタニカルマウスウォッシュの効果と口コミ

ボタニカル目線で作られたマウスウォッシュ

 

 

生命力あふれる植物の力を取り入れたボタニカル・マウスウォッシュ。自然の力を生活に取り入れ豊かにするために作られた、オーラルケアブランドです。

 

ボタニカルの特徴は、体へ優しい事。研究でも実証されている強力な植物由来成分に注目し、その力を最大限まで発揮できるようにした高機能オーラルケア成分を開発しました。

 

ボタニカルマウスウォッシュでは、ホワイトニングはもちろんですが、消臭やコーティングにもこだわりっています。ホワイトソープナッツやパパイン酵素の泡で、黄ばみの原因となるステインやタンパク質汚れにしっかりアプローチして浮かせて落とします。また、樹木から排出されるフィトンチッドという物質に注目し、数十種類の植物エキスを研究・ブレンドし作った独自天然消臭剤・フォレスデオを配合。口臭の原因となる、硫化水素とメチルカプタンを減らすのが期待できます。そして、6種類の植物成分を配合し、黄ばみや口臭の原因となる乾燥予防、飲食物やたばこなどの着色汚れから歯を守ります。

 

もちろん、口に入れるものですから、その安全性にもこだわっています。研磨剤、シリコン、漂白剤、フッ素、動物性原料、合成着色料、鉱物油、タルク、蛍光剤などが一切使用されていません。森林を思わせるフォレストミントフレーバーの香りで、磨きあがりもすっきり爽やかな使い心地にしています。

 

 

ボタニカルマウスウォッシュの口コミ

 

 

・良い口コミ

 

「たっぷりの内容量で、見た目のパッケージもかなりオシャレにできているのでいいですね。置きっぱなしにしていても恥ずかしくないです。ホワイトニング効果はわかりませんが、口の中はすっきりして、歯もツルツルになりました。」

 

「爽快感が気持ちよく、歯も息もすっきりします。植物成分がたくさん入っているのはいいですね。手軽にスッキリできるので、ちょっと気になる時のケアにも最適です。」

 

「ボタニカルというと優しいイメージがあるのですが、これはメンソールが効いていてかなりスッキリします。朝に使うと気持ちもシャキッとします。」

 

 

・悪い口コミ

 

「容器が壊れやすいような感触。味が少々辛いと感じますが、使い続けていたら慣れました。ミント系で強烈に効くので、職場にもっていって眠気覚ましに使う事もあります。」

 

「きれいなデザインのパッケージで気に入っています。ただ、ピリッとするので慣れるまで大変でした。」