効果的にきれいにしたい!歯を白くする歯磨き粉ランキングです。

MENU

コスミオン 美白ペーストの効果と口コミ

キレイが続く、健康的な歯に!

 

 

「コスミオン 美白ペースト」は、1932年に創業し80年以上の歴史を持つ歯磨剤専門メーカー「スモカ歯磨」がつくる歯磨き粉。「COSMION(コスミオン)」の一つであり、オーラルケアブランドです。朝のホワイトニングケアに寄るのステップリングケアを合わせ、フィッテイングオーラルケアでホワイトニングに特化しつつ歯茎のケアもする歯磨き粉なのです。

 

コスミオン 美白ペーストには、美白・吸着・洗浄・殺菌の4つの働きを持っています。ホワイトニング成分としては定番のピロリン酸カルシウムが、歯の表面についてしまった歯垢やステインなどの汚れを剥がします。剥がし取られた汚れを高機能シリカで吸着します。シリカは多孔質で表面積が大きい物質で、この広い面を使って汚れを吸着して取り除くのです。そして、ポリリン酸ナトリウムとキラヤエキスがステイン汚れを浄化します。もちろん、薬用殺菌成分である塩素クロルヘキシジンで、虫歯や歯周病の元となる原因菌を殺菌し、口臭さえも予防します。

 

ホワイトニングを目的にしているのであれば、朝と夜に使ってしっかりと汚れを落とします。コーヒーやワイン、たばこなどをよく口にする場合は、着色汚れを対策として1日3回磨くのがおすすめです。

 

 

コスミオン 美白ペースト

 

 

・良い口コミ

 

「ステイン汚れが明らかに落ちている感じで、全体的に歯が白くなってきました。虫歯もあるんですが、不思議と痛みが治まってきているような…。黒ずみや黄ばみなどがある人には最適な歯磨き粉だと思います。また、量やチューブの大きさもちょうどよく使いやすいです。」

 

「歯がピカピカになって、朝起きても口の中がネバネバしないでスッキリしています。研磨剤が入っていないので安心して使えます。」

 

「これまでいろんなホワイトニング歯磨き粉を使いましたが、これが一番いいなと思いました。まだ使い始めて半月ほどですが、以前よりも全体的に歯が白くなってきたような…もう少し白くなってくれる事を願って使い続けようと思います。」

 

 

・悪い口コミ

 

「ロフトの歯磨き粉売り場で見つけました。泡立たないのですが汚れにくっついて落としている感じで、磨いているときに歯がみえて磨きやすいかも。ただ、ちょっと歯磨き粉にしては高いので、継続できるかどうかが不安。」

 

「歯が良い状態になってきているのはいいのですが、他の歯磨き粉に比べて高いのが欠点。」