効果的にきれいにしたい!歯を白くする歯磨き粉ランキングです。

MENU

デンタオーラルピュア クリスタルの効果と口コミ

歯に優しく、白い歯を目指す

 

 

医薬部外品の「デンタオーラルピュア クリスタル」。歯を白くし、口臭予防、口内爽快と使うたびに気持ちい歯磨き粉で、味はすっきりさわやかなレモン風味。もちろん、研磨剤や着色剤は入っていません。半透明で水っぽいジェルに近い形状で、粉っぽさがまったくないので使いやすいです。

 

白い歯に近づけるためのポリリン酸ナトリウムと、強い歯を育てるためのヒドロキシアパタイトを配合。ポリリン酸ナトリウムは口の中をきれいにクリーニングし、ヒドロキシアパタイト(別名・水酸化リン酸カルシウム)が歯の表面であるエナメル質をケアするいった2大成分です。

 

ちなみに、デンタオーラルピュア クリスタルの前身はマウスウォッシュタイプでした。こちらもなかなかの人気があり、10秒すすぐだけでいいといった手軽さがありました。それを、歯磨き粉タイプに改良。2年間の研究を経て完成したのだそうです。口コミでも、「触感が他と違う」といった声がよく聞かれるのも、そうしたことからなんですね。

 

 

デンタオーラルピュア クリスタルの口コミ

 

 

・良い口コミ

 

「まだ数日間しか使っていませんが、少しずつ歯が白くなってきているように感じます。これを使用して歯磨きをすると、いつもよりも歯がきれいになって口の中もすっきりするように感じます。」

 

「煙草をすう友人の口臭が臭くて…自分もタバコを吸っているので、同じように周囲の人に迷惑をかけているのではないかと思い購入。まだ使い始めですが、口の中がすっきりする感じがするのはいいですね。使い続けていれば歯が白くなるような気がします。」

 

「歯医者さんで検査をした際に、歯の裏側が黄色くなっているのに気が付いてしまい…。目立つ部分ではないのですが、黄色より白いほうがいいですからデンタオーラルピュア クリスタでケアしています。次の検査まで、どれほどの変化があるのか楽しみです。」

 

 

・悪い口コミ

 

「一般的なマウスウォッシュとあまり変わり映えがないような…。若干、過剰広告のような気がします。」

 

「洗い上がりはさっぱりとしていい感じですが、口臭や歯のホワイトニング効果があるかのかどうかは謎。とりあえず買ってしまった分は使いますが、その後のリピはないと思います。」